ガラスを必要とする
すべての人へ

建築・産業・自動車ガラスの供給から加工まで
イケダガラス

新着情報

Glass professionals who connect people and glass

人とガラスをつなぐプロフェッショナル集団

Glass professionals who connect people and glass

身近な素材でありながら、分からないことも多い板ガラス製品。
社会のあらゆるガラスニーズに応えるのが、わたしたちイケダガラスの使命です。

イケダガラス
3つの強み

課題を解決する提案力

01

顧客のニーズに寄り添ったきめ細かな提案力

お客様の課題を的確に捉え、要求以上のご提案に挑戦してまいります。

市場を熟知した豊富な知見と、確かな技術力

豊富な知見と確かな技術力に基づき、お客様の課題を解決いたします。

大規模な
オーダーメイド加工

02

自社工場で、加工・流通・販売・施工まで担える製販一貫体制

自社一貫体制による強みを活かして、お客様の要望に合わせたスピーディーかつ柔軟な対応をいたします。

お客様のニーズを製造工程へフィードバックできる体制

製造と販売の一貫体制により、お客様のニーズを工場へ展開し、具現化いたします。

国内外の豊富な
調達・供給ネットワーク

03

世界の一流メーカーとの豊富な取引実績

国内外の素材メーカーとの豊富な取引実績によりグローバルな提案を可能にします。

自社だけにとらわれないフレキシブルな対応力

国内外のネットワークにより、多様化する要求にも柔軟な対応が可能です。

建築・産業・自動車
3分野で活躍する
イケダガラスの製品

わたしたちは皆さまの暮らしを支えるガラスを供給しています。
3分野ごとに専門工場を保有し、お客様のニーズに合わせた大規模かつ柔軟な供給体制を整備しております。

粘り強い設計提案で完遂できた渋谷のビル案件

ガラスメーカーを巻き込んだ設計提案、自社一貫生産、施工体制によりお客様の信頼を勝ち取ることが出来ました。

高いデザイン要求に果敢に挑戦し、実現できた鉄道車両の内装用ガラス

お客様のデザイン要求を実現すべく、家電業界等で培った知見と技術を結集させ、果敢に最後までやり抜くことが出来ました。

冷蔵庫 食器洗い乾燥機 システムキッチン 照明 缶ウォーマー 冷蔵・冷凍ショーケース オーブンレンジ 洗濯乾燥機 太陽光発電 テレビ台 中華まんじゅうスチーマー 合わせガラス 強化ガラス イケダ防犯ガラス 複層ガラス 強化ガラス

私たちは、絶えず挑戦しつづけ、個人と組織の成長を通じて、
関わるすべての方々の幸せを追求していきます。

ガラスのことなら何でも
ご相談ください

お客様の求めるガラスニーズに対して最適なご提案が可能です。どんなことでもまずはご相談を。